• 求人情報はこちら
  • TEL

外来案内・交通アクセス

外来のご案内

心療内科・精神科こころあ病院の外来案内です。

※初めて受診される方は事前にご連絡ください。(予約受付時間午前9:00~午後4:30迄)

診療科目

診療時間

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
午前9:00~12:00 (受付:午前11:30まで)
午後1:00~4:00 (受付:午後3:30まで)

※初診の方は、午前受付11:00まで、午後受付3:00までとなります。

※土曜日の診療は再診の方のみとなっております。

※日曜祝日は除く

ゆったりと落ちついた雰囲気の中で診察させていただきます。

外来診療費については障害者総合支援法による公費負担制度がありますので詳しくは受付窓口におたずねください。

※状況により時間外でも対応します。

セカンドオピニオンに関して

ご自身の医療について、他院の医師等の意見が聞きたい場合には、地域連携室にてご相談を承っております。

デイケアルーム 永和の森

2010年8月23日よりデイケアルーム”永和の森”を開設しました。デイケアは精神科リハビリテーションのひとつで、通院している方々が仲間やスタッフとともに様々な活動を行っています。

デイケアルーム 永和の森

交通アクセス

電車でお越しの場合

南海本線「貝塚」駅下車、水間鉄道に乗り換え「森」駅下車徒歩約5分

車でお越しの場合

阪和自動車道「貝塚出口」より約5分 阪神高速湾岸線「貝塚出口」より約10分

お電話での問い合わせ

072-446-0166

送迎バスについて (外来通院患者様専用)

送迎サービス|JR東岸和田駅、南海貝塚駅

当院では、外来通院患者様を対象としました予約制による送迎サービスを行っております。ご予約は受診予約の際に、スタッフまでお申し込みください。 なお、ご送迎可能な場所は下記をご覧ください(日祝運休)。

※ 定期走行バスは、令和5年11月30日をもって、終了いたしました。