• 求人情報はこちら
  • TEL

こころあニュース

こころあニューストップ

デイケア「永和(とわ)の森」2021年 あけまして  おめでとうございます。

2021.01.21 永和の森

今回は、年末年始のイベントを紹介させていただきます。

年末といえば、クリスマスと忘年会。

昨年度のクリスマス会は、感染対策のために静かに執り行いました。

午前のものまね大会に始まり、午後にはビンゴゲーム。ビンゴゲームではいろいろなプレゼントがゲットされていました。

昼食は大きなローストチキンとサンドウィッチ。おやつにケーキ。おなかいっぱいになり楽しい1日を過ごされました。

忘年会は鍋パーティー。3種類にお鍋をたくさん食べて、2020年最後のデイケアをゆったりと過ごしていただきました。

年明け最初のイベントは「新年会」。いつもなら盛大にというところですが、年末に引き続き静かに行いました。

午前はお菓子釣り。午後はクイズ大会。どちらもグループに分かれて行いました。

昼食は近くのお寿司屋さんからの出前で盛り上がり、おいしく頂いていました。中には、上にぎりを注文されていてあわびが入っていたため驚いているメンバーさんもいました。

クイズ大会はメンバーさん主催で実施。話し合いはNG。筆談での相談となりました。いろいろな分野のクイズに皆さん頭を悩ましながらも回答をひねり出す…。さすがですね。

最後に点数の多いチームから景品を選んでもらい、持ち帰って頂きました。

楽しい新年の幕開けでした。

本年度も「デイケア 永和(とわ)の森」をよろしくお願いいたします。