• 求人情報はこちら
  • TEL

こころあニュース

こころあニューストップ

こころあ CO-WORKER 第10弾

2020.11.25 ニュース

今回は、当院の感染対策の一部をご紹介します。このホームページを見てもらって、一緒に働く仲間を募集します。気になる事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

病院より、感染予防対策として、全職員に低濃度オゾン発生装置が支給されました!!

スタッフの声

コロナ禍にあり、オゾンのことは少し気になっていたのですが、まさか病院から無償で支給してくれるなんて思いませんでした!職員のことを大切に思ってくれているんだなと感動し、こころあ病院に勤めて良かったと思います。

病院だけではなく、この装置を使うことで家庭での感染対策にもなり職員だけではなく、家族への気遣いにも感謝しています。

感染予防対策としては基本中の基本で、今では当たり前のことです。しかし、当たり前のことが当たり前にできるって意外と難しかったりするのですが、そこをしっかりと確実に出来るように取り組んでいます。

また、オゾン発生装置だけでなく、院内の各部署にも空気清浄機など感染対策として様々な機器が順次設置され、少しでも安全・安心して働ける環境を整えています。

現在、当院では健康管理表(体温や症状確認)を用いて職員の健康管理を行い、消毒や換気、3蜜を避けるため休憩を分散させるなどの対策を行っています。